社内研修による臨時休業のお知らせ

平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。さて、誠に勝手ながら下記の日程で社内研修を行うために、休業とさせていただきます。なお、4月2日(月)からは通常業務となります。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。 記 臨時…

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では12月30日(土)〜1月4日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。 メール及びホームページからのお問い合わせ等は休業期間中も受け付けておりますがご返答につきましては1月5日(金)以降に順次対応させて頂きます。 ご不便…

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では8月12日(土)〜8月16日(水)までを夏期休業とさせていただきます。 ホームページからのお問い合わせ等は休業期間中も受け付けておりますがご返答につきましては8月17日(木)以降に順次対応させて頂きます。 ご不便をおかけし…

Hi-jet ARC工法 展示会のお知らせ

6月7日(水)8日(木)に 夢メッセみやぎで行われる建設技術公開「EE東北’17」へ出展いたします。 入場無料/無料シャトルバスも運行されますので是非足をお運びください。 開催概要|EE東北

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では12月30日(金)〜1月5日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。 ホームページからのお問い合わせ等は休業期間中も受け付けておりますがご返答につきましては1月6日(金)以降に順次対応させて頂きます。 ご不便をおかけし…

夏季休業のおしらせ

誠に勝手ながら弊社では8月12日(金)〜8月17日(水)までを夏期休業とさせていただきます。 ホームページからのお問い合わせ等は休業期間中も受け付けておりますがご返答につきましては8月18日(木)以降に順次対応させて頂きます。 ご不便をおかけし…

GW休業のおしらせ

誠に勝手ながら、 弊社では4月29日(金)〜5月5日(木)までをゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 ホームページからのお問い合わせ等は 休業期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては5月6日(金)以降に順次対応させて頂きます。 …

関東営業所へのお問い合わせについて

大変ありがたいことに関東営業所へのお問い合わせも多数いただいておりますが 営業所内に担当者が不在の場合や電話に出られない際は 本社へと転送されますのでご理解くださいますようお願いいたします。 ==================================================…

【6月1日より】改正『石綿障害予防規則』(石綿則)が施行されます。

◆石綿障害予防規則とは? 労働安全衛生法に基づき 石綿の安全な取扱と障害予防についての基準を定めた厚生労働省令です。 『石綿障害予防規則』(石綿則)の改正の概要 □吹き付けられた石綿の除去などについての措置は以下の点検が必要になります。 ・排気口…

【6月1日より】労働者の石綿ばく露防止に関する技術上の指針(新技術指針)が適用されます。

◆労働者の石綿ばく露防止に関する技術上の指針とは 建築物などの解体などでの労働者の石綿ばく露防止や 労働者が石綿にばく露するおそれがある建築物などにおける業務に係る措置の 留意事項について規定したものです。 労働者の石綿ばく露防止措置の実施に当…

【大気汚染防止法一部改正】石綿飛散防止対策の強化を図るため、大防法が改正されます。

◆大気汚染防止法とは? 大気汚染に関して、国民の健康を保護するとともに、生活環境を保全することなどを目的としているものです。 『大気汚染防止法』(大防法)の改正の概要 □石綿の飛散を伴う解体棟工事の実施の届け出義務者を 工事施行者から発注者に変…

建築物石綿含有建材調査者

先日 弊社 代表 藤林と細川が 東京で行われた講義・実地研修を受け 無事試験に合格し 日本環境衛生センターより『建築物石綿含有材調査者講習の修了証明書』が発行されました。 『建築物石綿含有建材調査者制度』とは? アスベスト調査に関する資格には『ア…

お知らせ

20日より東京営業所の住所・連絡先が変更となります。 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F TEL:03-5542-1725 お問い合わせお待ちしております。 ………………………………………………………………………………〒038-1203青森県南津軽郡藤崎町大字久井名舘字早稲田295-2TEL …

煙突アスベストニュース第2号 掲載しました

誰も知らないアスベスト発生源 !! まさかのアスベスト!?詳しくは、ホームページに掲載しております。 http://www.fujibayashi.co.jp/business/entotsu/daijyobu/index.html

こんにちは!!

今日はいい天気ですねぇ(^^ おや?何やら作っています。 作業員さんに話を聞いてみると機材を乗せるパレットを作っているそうです(@_@) でもこんなに大きなパレットじゃうちの小さなフォークリフトじゃ持ち上げられないのでは?? で話を聞いてみると何や…

こんにちわ!(^^)!

みなさんこんにちわ☆また久しぶりの更新となってしまいました(゜゜)〜 毎日更新するようにする!という気持ちはあるのに なかなかできずにいます。。。 ダメですねぇ。。。 しかし こんなマイペース更新ブログにも コメントしてくださる方がいらっしゃるので…

健康診断

こんにちは(*^。^*) 今日はとてもいい天気ですね☆ やっとの春〜っ!(^^)! そんな小春日和の本日 我が社は年に一度の健康診断dayでした☆ 毎回弊社へお越しいただき 社員の体をすみずみまで調べて頂いております(^^ゞありがとうございます 私はここ何年かで 着…

我が社のNewメンバーのご紹介☆

こんにちは(^^ゞ 昨日までの春日和から一転!! 今日は一気に冬に逆戻りの藤崎町です(゜゜)〜 この間正月が来たと思ったら もう年度末ですね*1 皆さんお忙しい中閲覧ありがとうございます!(^^)! さて本日は我が社のNewメンバーのご紹介です(*^。^*) といっても…

またまたお久しぶりの更新です(^_^;)

また久しぶりの更新です(^。^)y-.。o○ いやぁ今年の雪は例年に比べ豪雪でホント大変でした!! 降っては止んでを繰り返し・・やっと春が来たかなぁ♪ 今年の雪はコイツが無かったら乗り切れなかったよ デデーーーーーーーーーーン!!!!!! どう?カッコい…

かなり久々の更新です

お久しぶりです! 本当に本当ーっにお久しぶりです!! 前回の更新からかなーっり経ちましたが ついにっ! 弊社ホームページがリニューアル致しました!(^^)! それにともない ようやく“ホワイトサンタの会”のイメージキャラクターも発表できます! “ホワイト…

“ホワイトサンタの会”キャラクター決定☆

こんにちわ! 弊社があります青森県藤崎町は本日雪が降っております。 降ってはやんで、やんでは降って。。。まさしく冬です(笑) これからの時期は事故が多発するので 特に注意が必要ですね! 時間に余裕をもち、安全運転を心掛けたいと思っております。 …

久しぶりの更新です!!

お久しぶりです! 約2ヵ月振りの更新となってしまいました(゜-゜) 弊社があります青森県藤崎町は本日とってもいい天気です♪ クリスマスまで約2週間ですね☆ クリスマスはいくつになっても わくわくどきどきするものです♪ 弊社従業員もわくわくどきどきしな…

”ホワイトサンタの会”会員募集

こんにちわ。 本日は、弊社代表取締役が会長を務めます”ホワイトサンタの会”についてご説明させて頂きます。 “ホワイトサンタの会”とは サンタクロースは、赤い服・赤いナイトキャップ姿で クリスマスの前夜に、煙突から部屋の中へ入って、良い子のもとへプ…

株式会社 藤林商会 ブログ開設

初めまして。 株式会社 藤林商会です。 本日よりブログを開設致しました。 第一回目の更新は、まず、弊社について書こうと思います。 弊社は、青森県に本社をかまえ、東京都中央区に関東営業所があり 主に日本国内で断熱工事や防水工事・アスベスト除去等を…